.

自転車やツーリング、温泉旅行、日常生活で考えたことなどの日記です

23歳の時に買ったロードレーサー、神田多町の今はなきノーベル自転車でタンゲチャンピオン#1−クロモリ11本セットを組み上げてもらいました。当時のひと月分のお給料をつぎ込んだ記憶があります。ホイールはチューブラー仕様で、シフトレバー6段切り替えの当時最新式、出はじめのDura-Ace EXを張り込んで、ディレイラーはShimano600。無敵のメルクスをベルナール・イノーが破った時代で、雑誌で知るばかりでしたが、「一度見たい」と思ったものでした。今や、J-sportsでフル放送され便利になったものです。若い 頃は当時一部未舗装の道志越えで山中湖や正丸や顔振峠アタックしていましたが、今はおとなしく奥多摩や荒川あたりをぐるぐる走り、時々房総や信州に輪行して楽しんでいます。 自転車、オートバイ、旅行、温泉巡り、下町歩き、京都などの神社仏閣巡り、コンサート、毎日の話、思ったこと、読んだ本の感想、日記 、覚え書きとして書いておきます。.

自転車日記

週末に乗る自転車の日記です。主に浦所バイパスから奥多摩ルート、荒川CRで羽倉橋から大芦橋あたりを走っています。

旅行記その他

北南東西の温泉やグルメ、日常の便利グッズなど紹介します。

 

世の中のこと

いろいろなことが世の中起こりますが、考えたこと、書いてみます。

読書日記

 面白きこともなき世を面白くすみなすものは心なりけり。世の中を面白くするのは楽観する力、意志に力を与える本紹介します。


 
 
 
 
ページトップへ

MENU

Copyright (C) YRRC 2009 All Rights Reserved.