スキー'99
スキー報告 '99

今年は去年の亜紀に続いて、芳浩もカービングスキーとブーツを新調。 去年は11回スキーに行きましたが、今年は9回でした。近々更新といいながら、 6月になってしまい、もう夏直前ですが、99年版スキー報告いたします。



●スキー98年版



●尾瀬岩鞍スキー場  1月2日(土)
小野家2人で 亜紀、ショートスキーに初挑戦。
●神立高原スキー場   1月3日(日)
大学のサークルの後輩と4人で 大雪で今年も悲惨な目に合う。
●安比高原スキー場  1月15日(金)、16(土)
小野家2人で 夜行バスで学生気分。 ペンション「アスター倶楽部」に1泊。 ペンションご自慢の手作り料理が本当においしかった。 スキー場は21コースを誇る広大なゲレンデ。 どのコースも雪質、幅、長さ、斜度すべてに○。 食堂にあるラーメン、ソフトクリームもすごくおいしい、超おすすめです。  
●ピラタス蓼科スキー場  2月6日(土)、7(日)
大学のサークル仲間等5人で 100人乗りの大ロープウェイで、 冬山登山者と仲良く登る。 標高が高く、樹氷がきれいだった。 ロープウェイ降り口横の、 横岳という山の斜面に、 親子らしき日本かもしかと思われる、 3頭の群れが見れたのもなかなかおつでした。
●丸沼高原スキー場  2月20日(土)
亜紀の会社の同僚等6人で 今年ゴンドラが導入され、輸送力がup。 それにともなって新設コースもできて、 今までのイメージをくつがえし、 かなりいけてるスキー場になった。 小野家の尾瀬岩鞍をしのぐホームゲレンデに なりつつある。穴場でおすすめ!!。
●野辺山スキー場・ヤナバスキー場   3月6日(土)・7日(日)
大学のサークルの後輩と6人で 後輩3人のレース参加のため、ビデオ、写真係りとして参加。
●裏磐梯猫魔スキー場・アルツ磐梯スキー場   3月20日(土)・21日(日)
大学の友人と4人で 芳浩、裏磐梯猫魔スキー場でやっていたオークションで、 アトミックのショートスキーを11000円でget。
●丸沼高原スキー場   4月17日(土)
亜紀の弟と3人で 下の方は雪が無くて土がかなり見えていたが、上の方はなんとか滑れた。 期待のゴンドラは動いてなかったが、天気もよく眺めはgood。
●月山スキー場   5月2日(日)
亜紀の弟と3人で リフトは1本。スキー場と名は付くが、登山者本位。 スキーかついで、山岳スキーを決行!

小野さんちのホームに戻る