SKI 2000

いかん、もう夏も近いが2000年シーズンのスキーについてちっともまとめていないではないか! というのも今(昨?)シーズンは亜紀がほとんどスキーに行かなかったためにページが作成されて いなかったのです。 とにかく書いておきましょう。(芳浩)

ちなみに、亜紀は卓球に燃えておりました。今でもですが。


場所 月日
天気
メンバー コメント
妙高杉ノ原 1月8日
晴れから曇り
Y氏、M氏、亜紀、芳浩の4人 関越・上信越経由で、たしか4時間くらいで着いたと思います。 このロングコーススキー場がシーズンはじめだったということと、 ファンスキーを使ったということで、へろへろになりました。
帰りに池の平温泉に入って、 さらに赤倉まで行って半お好み焼き屋と化している蕎麦屋で蕎麦をたべました。
尾瀬岩鞍 1月16日
晴れ、風少し
M夫妻(K君、Mさん)、芳浩の3人 M夫妻ははじめての岩鞍でしたが、だいぶ気に入ったようです。 K君は真新しいサロモンスノーブレード(USモデル)での初滑走でした。
八方尾根 1月22日〜23日
主に雪
Y夫妻(T君、Kさん)、Iさん、亜紀、芳浩の5人 念願の「オリンピクダウンヒルコースに無謀にも挑戦」企画はあきらめて、 のんびりスキーツアー。
みそらの地区のオーベルジュ・ドゥ・ボヌール泊。 ジョルジュ(犬)が御出迎え。 料理最高!。日本ジャンプ陣も利用の宿。 私たちが行った直後のW杯ジャンプ白馬大会では、 フィンランドチームも利用したらしいです。 接客も暖かく毎シーズン行きたいと思うすばらしい宿でした。
尾瀬岩鞍 2月12日
岩鞍またも晴れ
S氏、一郎(亜紀の弟)、芳浩の3人 到着したら一番下の駐車場に入れられて(それももう満車直前)、 子連れファミリーでごった返していました。前回とは全く違う様子で、 「今日は終わった」と思っていたのですが、ゲレンデはなぜかすいていて、 快適でした。
尾瀬岩鞍 2月20日
小雪
M夫妻(K君、Mさん)、S氏、芳浩の4人 日曜はすいているのでしょうか、第二駐車場に泊めました。 青梅マラソンに参加予定だった亜紀から天気不順のため参加断念と 駐車場で着替えている途中で電話あり。 風も強かった気がします。
サンアルピナ鹿島槍・青木湖・白馬さのさか 2月26日
薄曇りときどき晴れ間
M夫妻(K君、Mさん)、K氏、芳浩の4人 はじめて行きました。 昼食パック券が最も安いという理由で青木湖から入り、 さのさかの人工コブコースでモーグルのコツをつかんだ気になって、 鹿島槍から青木湖の帰りの連絡コースに驚愕した一日でした。
安曇野泉郷に宿泊、パエリアを作りすぎ食べきれず。
富士見パノラマ 2月27日
薄曇りときどき雪ちらほら
M夫妻(K君、Mさん)、K氏、芳浩の4人 前日に引き続いて。信州を南下。 昨年6月にM夫妻とマウンテンバイクに乗りに来ていましたが、スキーははじめて。 スキー専用コースに常設して有るポールコース(無料)をぐるぐる回していました。
丸沼高原 3月18日
晴れ
Y夫妻(T君、Kさん)、Iさん、Hくん、亜紀、芳浩の6人 八方に参加できなかったHくんを交えて、 会社関連スキー仲間フルメンバーで丸沼へ。 深夜出発したものの、椎坂峠の事故渋滞にひっかかり一時はどうなるかと心配しましたが、 問題無く到着。
天気もよく日光白根山がよく見えました。 混雑なくゴンドラをぐるぐるまわします。
帰りに老神温泉の湯元華亭によって、とんかつトミタで夕食。

SKI '99 はこちら
SKI '98 はこちら

小野さん家のホームにもどる