裏磐梯猫魔スキー場編


●98年4月11日土曜日

☆桧原湖の眺めが最高ですー!!

写真ではわかりにくいですが、大きな桧原湖が一望できる、眺めの良いスキー場です。

トップシーズンは雪質の良好な人気ゲレンデですが、 さすがにこの時期かなりぐしょぐしょでした。 しかし程良い傾斜のバーンが多く、十分楽しめました。

今回はビデオを持っていって、フォームチェック。 まだまだ向上の余地ありと再確認。 来年ももっとうまくなるために滑りまくるぞー!

保養所は桧原湖のすぐ近くで、保養所に行く前に、 たそがれ始めた桧原湖を車で1周。 雪をかぶった磐梯山の悠然とした姿が向こうに見える、 静かで美しい湖でした。 桧原湖周辺にも小さな湖や、沼がたくさん点在しており、 なかなか楽しめる良い所です。 すっかり気に入ったので、 サイクリングしにまた来たいです。



スキーのページへ戻る
小野さんちのホームへ戻る