関連会社対抗卓球大会'98 結果発表


●98年10月3日土曜日。

今年は8チーム参加。4チームづつ2組に分かれて 予選リーグを戦いました。試合は例年はミックスダブルス、シングルス、 ダブルス、シングルス、シングルスの5試合でしたが、 今年はミックスダブルス、シングルス、ダブルス、シングルス、ダブルスで シングルスの代わりにダブルスを3試合することになりました。 今年の結果は以下の通りです。

  予選リーグ第1戦 予選リーグ第2戦 予選リーグ第3戦
ミックス ×
シングルス1 × ×
ダブルス1 × 不戦勝 ×
シングルス2 × × ×
ダブルス2 × 不戦勝 ×
勝敗 × 1-4 ○ 4-1 × 0-5

  敗者トーナメント第1戦 敗者トーナメント決勝
ミックス
シングルス1 × ×
ダブルス1 ×
シングルス2
ダブルス2 ×
勝敗 ○ 4-1 × 2-3

予選リーグ3位で、敗者トーナメントへ。 トーナメント第1戦で快勝したが、 トーナメント決勝で敗れ、8チーム中6位となる。


〜独り言〜

今年はミックス全勝を目標としていたので、1敗したのはとても残念です。 だけどミックスでこれだけ勝てたのは、 何をかくそうパートナーのおかげであることは間違いありません。 決め所はどうしてもパートナーに頼ってしまうところがあり、 個人的に強くなるには「これではいかん」とつくづく思いました。 来年は決勝トーナメント進出、 願わくはシングルスデビュー (その時はミックスダブルス棄権覚悟!)を果たしたいと思っています。

年に関連会社対抗戦1試合では、いつまでたってもらちあかないので、 今年は一般公募の対外試合にも積極的に参加し、経験を積もうと思っています。 どこか近所の地域クラブにも所属し、本格的に習う覚悟もあります。 1年後の夢の実現に向けて、果たして何処までやれるのか、20代最後の挑戦は続く!!。


実は卓球もやってましたへ戻る
小野さんちのホームへ戻る