関連会社対抗卓球大会'97 結果発表


●97年10月4日土曜日。

今年は10チーム参加。5チームづつ2組に分かれて 予選リーグを戦う。試合はミックスダブルス、シングルス、 ダブルス、シングルス、シングルスの順で、3試合勝った方の勝ち。

予選リーグ 第1戦 第2戦 第3戦 第4戦
勝敗 2−3 2−3 0−5 1−4
× × × ×
勝ち試合 ミックスD ミックスD ダブルス
ダブルス シングルス

敗者トーナメント 第1試合
勝敗 2−3
×
勝ち試合 ミックスD
ダブルス


〜一人嘆き・独り言〜

そうです。全敗なのです。弱すぎるっっ。ったく情けないよ〜。 ミックスダブルス、男子ダブルス、シングルス3つの合計7名。 部員も7名、全員レギュラーの弱小チームじゃ仕方ないか? コーチのようなすごくうまくて教えてくれるような人もいないから、 練習もただ内輪で打ち合ってるだけで、ちっともうまくなりゃしない。 対外試合もこの大会だけなので、試合慣れしてなくって緊張しまくり。 ミスって自滅パターン。団体戦なんだから、私一人の力じゃどうにもならん。 ダブルス両方勝ったって、シングルスで同時に最低 1試合は勝たなきゃチームとして1勝にならんのよ。 誰かこの我が卓球部のコーチになって、鍛え上げてくれる人はござりませんかのぉ?

来年に向けて、初めての合宿を計画中。 せっかくお金をかけるんですから、 何処からなんとかうまい人連れてきて特訓してもらおう、と思ってます。 うまく見つかればいいけど。でも どうせやるなら中途半端はいやだ、本気でやるのだ。 とりあえず個人的には、今年はミックスダブルス3勝2敗だから、 来年は全勝、チームとしては1勝以上を目指してがんばるのじゃ!!。


実は卓球もやってましたへ戻る
小野さんちのホームへ戻る