生田緑地


●97年3月29日土曜日くもり。

天気はいまひとつでしたが、そろそろサイクリングがしたいねー、 ということで、川崎市内でまだ行ってなかった生田緑地に 本格的になる前の足慣らし。

まだ人気はまばらでしたが、野性化したねこがたくさんお出迎えしてくれました。 「ねこを捨てないでください。」の看板があり、 お弁当を食べていた家族が、おこぼれ目当てに集まってきたねこに「しっしっ」 と言っていました。なんか人間て勝手だなー・・・なんて思ったりなんかして ちょっと残念。

桜はまだ1分咲き、といったところでしたが、丘陵の起伏を利用したとされる、 わりと急な木道や丸木階段を歩くと、風情豊かな小さい湖に出たりします。

きつつき?のコツコツという音が何処からともなく聞こえたりして、 まさに自然の中の公園と言った感じです。 高校時代に一度訪れたことがありましたが、紅葉がすごくきれいだった、 という記憶があります。


自転車ででかけようへ戻る
小野さんちのホームへ戻る