東京国際空港(羽田空港)

カメラを地面においてタイマーで撮りました。サイバーショット だからできる、この角度!。


●97年4月20日晴れ(走行時刻;10:30〜15:55)

いやー、今回は走りましたね。 多摩川西岸を下りガス橋で東岸へ渡る、その後サイクリングロードの終点まで行き、 羽田空港の島に渡る。 ビッグバードまではさらに4km。 すっかり汗をかいてしまいました。

到着してまず遭遇する事実が「駐輪場がない」と言うこと! こんな所に自転車で来る人は普通いないのでしょう。 しょうがないから建物の外れのフェンスに(邪魔にならないように)括り付けて、 ビッグバード探検! 昼食はセンターコア4Fの"ROYAL"で。 ジャンバラヤがおいしかった。 屋上の展望エリアにあがってみると、なんと人の多いこと! すんごい望遠レンズを備えたカメラで飛行機を撮る人や、 無線機を持っている人が結構いました。

帰りは大師大橋で多摩川西岸に渡ってしまい、その後サイクリングロードの始まる 第一京浜の下まで行くのが一苦労でした。 やっとサイクリングロードに入り、行きでも気づいたのですが、 新しいサイクリングロードができていたので、ぐーんとスピードアップ。 もともとあった道路側のサイクリングロードは、狭くて並んで走れませんでしたが、 新しいのは道幅5m以上もあって、車は走れないようになっているので、 思いっきりスピード出しても安全に走行できました。 旧ロードより川側に降りたところに作られたので、車の排気ガスも吸わずに済みます。

トップギアで10kmを約20分で走り抜けたので、時速30kmです。 もう1段上のギアがほしいくらいでした。疲れたけど、最高に気持ち良かったですね。 まだ工事の途中らしく、もっと長く拡張するみたいなので、 いまから完成するのがすごく楽しみです。


自転車ででかけようへ戻る
小野さんちのホームへ戻る