過去という横糸と未来という縦糸で織りなされるものは
一瞬の永遠なのです





ごあいさつ


こんにちは、記憶の森へようこそ、管理人の狭也です。 こちらは初めていらした方へのご挨拶と自己紹介のコーナーとなってます。

基本的にこのサイトは、管理人狭也の趣味のサイトです。民俗学や日本神話をモチーフにしたもの がメインですが、あくまでも趣味の範囲で専門家ではありません。(神話マニアのようなもの?)

昔話も、神話も私にとっては、とてもファンタジーな学問です。空想の産物ではないけれど、 只の歴史書、生活に密着した訓戒というふうに考えるのもちょっと寂しいなと思うので…。学問としてもとても奥が 深く、どんどんのめり込んでしまいますが、やはり大昔の事なので「絶対な答え」が存在できない所に 夢があってもいいんじゃないかと思っています。この世で一番スケールの大きい謎解きですから。(←この辺りがファンタジーなのです)
という訳で、来訪者の皆さんも堅苦しく考えずに、自由な発想で気軽に楽しんで頂ければと思っています。

しかし、基本的用語や、その説明等々、学術的要素の強いのもに関してはなるべく正確に記載して いきたいと思っておりますので、記載間違いなどがありましたら是非管理人までお知らせ 頂ければ幸いです。


掲示板について

現在、掲示板は設置していません(長期間宣伝書き込みしかなかったので)。 御用のある方は、メールをご利用くださるか、ブログのコメントの使用をお願い致します。

         
プロフィール
H.N狭也
生まれ19××年、東京の下町生まれの双子座A型。
実家は七代続いたお寿司屋さんでした。生まれも性格も生粋の江戸っ子です。
職 業現在育児奮闘中!
趣 味ピアノと読書と晩酌
好きな物日本酒、カレー、ラーメン、讃岐うどん。あっコロッケも
0学占い水星中の水星。自他共にあたっているという噂です。ようはテンション高い遊び人ってこと?(笑)

こっそりと「自己紹介50の質問」やってみました。
興味のあるという方はどうぞ・・・





それでは、ご訪問頂いた皆様がお楽しみできることを祈って。










【トップ】