エスニック

銚 子(犬吠埼)



 




犬吠崎の灯台です。
入場料を払えば上まで行けたようですが
たくさん人が並んでいたので、やめちゃいました。
あまりにシンプル過ぎてちょっと...。
詳しい説明は↓にて。

犬吠埼灯台のすべて


 

<灯台そばの海岸>

海岸を下に降りていけるので、散策。
海風が心地よかったです。
強烈な波が岩に打ち付けられていました。
人も岩に打ち付けられていました。(嘘です)


 

<お食事処 鈴女>

銚子行くからには旨い海の幸を堪能したいなぁ
と思って色々探して見つけたのがこのお店。(すずめ、と読む)
本当に美味しかったです。お薦め。
右上の写真は2人分、3000円相当のお刺身定食。

一応、お店のホームページありますので参考にしてみて下さい。

「鈴女」のホームページ

灯台のそばに「島武水産」という地魚の大きなネタを提供する
有名な回転寿司屋さんもありますが、
そこは長蛇の列をなしてるので、今回はパスしました。


参考までに犬吠埼観光スポットを案内してくれている
HP は↓。訪れる際には参考にしてみて下さい。

銚子ガイド(犬吠埼エリア)

るるぶ観光情報(犬吠埼)

じゃらんnet(犬吠埼灯台)

楽しんで頂けたでしょうか?ご意見・感想をお待ちしております。
(メールでも掲示板でも構いません)


近所の遊び場所 トップへ


エスニック