エスニック


ミュンヘン(2007年4月)



またまた建機展(BAUMA2007)の視察のため、
ドイツ・ミュンヘンへ。

世界最大の建設機械展示会といわれているだけあって、もの凄い規模。
日本のモータショーの比じゃありませんでした。

<写真準備中!>


その合間を縫って、ミュンヘン市内へ。
ヨーロッパは電車や地下鉄が整備されているので、どこへ行くにも便利で助かります。
けど、駅名とかは一体どういう意味なのか、さっぱり分かりませんが..。

 


写真がドイツ市庁舎と、その近くにあったオサカナの噴水。
改装中のため、見栄えはあまり良くないのが残念。
ドイツは過去の景観を、なんとか残しているといった感じ。
やはり、第2次世界大戦(ヒトラー時代)に、たくさん破壊されてしまったのかな..。

 

 


そして、夕飯は有名な「ホーフブロイハウス」へ。
ビールやドイツ料理を堪能してきました。
たまに、何故か短パンを履いたおっさん達の生演奏が始まったりします。

ビールはとても飲み易くて、美味しかったですよー。最高!
噂の白ソーセージは、ふぅーん...といった感じでした。

 

 


泊まったホテルは、Comfort Hotel Munchen
今回の展示会視察には良いですが、市街観光には不便な位置でした。

 


次回ミュンヘンに行くチャンスがあれば、
ドイツ博物館」や「アルテ・ピナコテーク」に行ってみたいな。


ひでともみ旅行記のトップへ




エスニック