エスニック

レキシントン(2005年9月)



2005年9月、出張でアメリカのレキシントン(ケンタッキー州)へ行ってきました。
ここにはうちの会社の関連会社があって、そこでの打合せなどなど。


下の写真はシカゴ・オヘア空港。レキシントン(Lexington)へは
成田からの直行便が無いので、シカゴ経由かアトランタ経由になります。
こんなちっこい飛行機、日本ではなかなか乗れませんよね。

 


そのお仕事の合間に、無理やり観光に連れてってもらいました。
行き先はアメリカの国立公園「Mammoth Cave (マンモス洞窟)」です。
公式ホームページはこちら → http://www.mammothcave.com/

行く途中の高速道路のパーキングと洞窟手前のレストラン。
この地域は、アメリカの広大さや自然を満喫できます。悪く言えば田舎かな..。

 


到着。
アメリカはこういう公共の場所って綺麗にしてありますよね。
日本も見習わないといけません。

一応ガイドのおじさん付き。(右下、イケてるおじさん)
ですが、私の英語力では何言ってるのかよく分かりません..。

 

 


洞窟の中。マンモスが通れるくらい、本当にデカ洞窟です。
照明を消してしまうと本当に真っ暗。
(洞窟のデカさと臨場感が伝えにくい写真で済みません)

それにしても寒かった..。夏だったのでポロシャツ1枚で行きましたが
トレーナの1枚くらい追加で着て行ってもいいくらいな感じ。
暑がりなアメリカ人も上着持ってきてました、はい。

 

 



楽しんで頂けたでしょうか?ご意見・感想をお待ちしております。
(メールでも掲示板でも構いません)


ひでともみ旅行記のトップへ





エスニック